CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
2005-04-23 SAT
二日酔い
昨日、(仕事の)現場の送別会にて、結構、呑んじゃったんですよね。

だけど、翌日、午後から、ちょろっと山へ。
アルコールがまだ残っているのか?
すごく、ふわふわしてます。
走っていても、視点が定まっていません。

でも、153キロ走ってきました。

桜の名残もまだあって、
楽しいショートツーリングでした♪
おでんも美味しかったしね☆
大麦代でのおでんPart2
だけど、二日酔いで単車に乗るのは、いかがなものかと。
続きを読む >>
| 【楽】 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-04-10 SUN
慣【5日目】西伊豆 桜ツーリング
西伊豆ツーリング
自粛すると宣言していたわりには、
あっさりツーリングに参加してしまったyuccoです。

今日の目的地は、西伊豆。
がんがん走ることがメインのツーリングとなってる模様。
まだ「慣らし」終わってないんですけど・・・
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

参加車両〜。
KAWASAKI
6R
ZRX ×2
10R ×2
ZZ−R400
BARIOSU
ZEPHAR400
HONDA
CBRXX
CBR600RR(ワタシ)

西伊豆は、絶好のステージになってしまいますね(泣)

R135 椿 伊豆スカイライン 熱海大仁線
修善寺戸田線 西伊豆スカイライン R136
沼津土肥線 R414 R26 東名(裾野IC)

途中、伊豆スカの亀石レストハウスでお昼ごはん。
ここでは、うなトロ丼を食べました♪
うなぎと、とろろと、半熟卵がのっていて、
結構、美味しかったです。

ここには、かの有名な「GO!GO!ツーリング」の
企画でつくられた「GO定」があります。
ちょっと、量が多そうだったので、
ワタシは選ばなかったけど、見たカンジ、良さげ♪
男の方には、ぴったりですね。

西伊豆スカイラインでは、牧場脇のレストハウスで
ソフトクリームを食しました。
やっぱり、ツーリングにソフトクリームは欠かせません。

牧場のソフトクリームって、べたべたに甘くないし、
コクはあるけど、さっぱりしてて食べやすいですよね。
ここのソフトクリームも美味しかったけど、

今までの一番は、朝霧高原・まかい牧場のソフトクリーム!!
走りに行かねば・・・。

今回、走行距離は、340キロ。
すいすい走れていれば、もう少し走っても平気そう。
あまり首も手も痛くならず、
これからも、そこそこのツーリングなら、大丈夫そうです。

そして、本日、
めでたく1500キロ達成!!1ヶ月弱での快挙です(笑)
キタ━(゚∀゚)━!

<おバカですね。

慣らしも8割方終了し、今度は、高回転域での慣らし?
ってか、人間のほうがついていけないと思います。
(´▽`*)アハハ・・・

乗り始めた頃は、初めてのSSで、
首の痛みに耐え切れず、スタッフの方に、
「首が痛くて、耐えられないかも〜・・・」
なんて、弱音を漏らしていて、
スタッフの方も、乗らなくなってしまうのかなぁ〜?
と、心配していたそうです。

アドバイスを受けつつ、身体も慣らし、
やっと、ここまで辿り着いたって気がします。

新鋭RRの持つポテンシャルを引き出すまでの道のりは遠いけど、
(辿り付けるか分からないって声もありますが)
たのしく、安全に乗れてることは、とても嬉しいです。

待ち焦がれたバイク。今、すっごく楽しいです!!


リザーブタンクがない為、頻繁にスタンドに寄ってもらいました。
130.6km 7.86L 16.6km/L
144.5km 6.49L 22.2km/L
122.5km 5.59L 21.9km/L

渋滞にはまらなければ、そこそこ燃費はいいのかな〜??
| 【楽】 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-04-03 SAT
慣【4日目】奥多摩リベンジ
奥多摩の桜
行ってまいりました、奥多摩。
納車されて、最初の休みに行きましたが、
午後から雨が降り出し、
かなり「ビビデ・バビデ・ブー」だったので、

(ビビデ・バビデ・ブー:「ビビリまくり」の意
何故か、マイブーム)

リベンジも兼ねて、スカッと走りに行ってきました。

日頃の行いが良いせいか(?)
前日までの天気予報「雨」を、
かなり良い方向にはずしてくれて、
春の日差しが差す中、気持ちよかったです。

4000rpmしばりを超えた為、
上りも、かなり楽にあがれます。

ZZ−R400のときには、シフトダウンが
必要だった上りのコーナーも、
600RRでは、あんまり必要ではないみたい。
<カチカチに回して走るときは、
当然、落として走らなきゃならないでしょうけど。

ゆったり、まったり走るには、ちょうどいい。

いつも、おでんを食べる休憩ポイントは、
バイクが多いから、とりあえず、スルー。

そのまま、上に上がって、
この前、奥多摩に来たときにお蕎麦を食べた
「陣屋」さんで。
本日は、蕎麦定食。
ごはん、掛蕎麦、刺身こんにゃくetc。

ごはんも、お蕎麦も、お水が良いせいか、美味しいんですよね。
空気もいいし。

でも、メット脱ぐと、
花粉にやられ気味。
相方と、二人で、鼻滴らしていました。

さてさて、おなかもいっぱいになったことだし、
くだりますか〜ってことで、
今度は、自分が前に。

手ごろなスピードで走ってる車があったんで、
それにぴったりくっついていったんだけど、
相方に怒られちゃいました。
「ブレーキ踏まれたら、どーするの!?」って。

ついついアツくなってしまった。

あと、
「ZZ−Rの頃より、スピード上がってるよね」とも。

それは、自分でも思っていたんですよね〜。
排気量の差?って大きいかも。
コーナー立ち上がりの加速が、やっぱり早いし。

でも、まだまだお付き合いが浅い為、
未知数の部分もたくさんあります。

コーナー進入なんて、かなり探り気味。

バイクは、たくさん乗って、仲良しにならなきゃね〜。

ってことで、今週末も、土曜はお天気が持ちそうなので、
駿河あたりに、春のシラスを食べに行きたいなーって
画策中♪
( -人-).。oO( シラス 食べたひ・・・ )

で、1500km点検、オイル交換を終えてしまいたいなぁ。
| 【楽】 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
2005-03-27 SAT
慣【3日目】その2
西湘バイパスパーキング
西湘バイパスパーキング
ここのパーキングは、ライダーがたくさん集まる場所。
どこから、こんなに湧いてきたんだ!?なんてくらい、
バイク乗りがたくさん集まります。
まるで、品評会ですよ。。。

ここを集合場所にするとは・・・。

新型モデル、発売されてから半年くらいが旬だと聞かされましたが、
自分みたいなへたれが、こんなマシン乗ってりゃ、
笑いものになりかねません(笑)
単車はカッコいいけどね。

端っこーのほうに、こっそり停めて、
一息つきました。( ´ー`)フゥー...
| 【楽】 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-27 SUN
慣【3日目】その1
R129を封鎖せよ!?
サンクス 肉まん
ツーリング日和になりそうな明け方の空の下、
早朝5:00 伊豆に向けて出発!

先週の3連休初日、えらい渋滞にはまって、
大変な思いをしたので、今日はそれを避けるべく、
早めに出ました。
待ち合わせは、8:00、西湘バイパスパーキング。

R16を下り、R129を使って、ひたすら海へ。

道路が空いていて、すいすい順調に平塚まで来ちゃいました。
このまま行っても、到着時間が早そうなので、
コンビニで朝食。
今日もお決まりの、肉まん(笑)
そしてやっぱり、サンクスです。

明け方の空気は冷たく、気持ちいいけど、ちょっと寒すぎ。
ホットの缶コーヒーで暖を取り、萎えた気持ちを回復。
GSにも寄って、準備は万端。
さて、待ち合わせ場所に向かいますか〜♪

いつも使う海岸沿いの道が、封鎖されてるんだよね・・・
おまわりさん、いっぱい居るんだよ。
???
あれ? 今日は、なんかイベントあったんだっけ??

あとから聞いた話しによると、
「レインボーブリッジを封鎖せよ!」ばりの
パトカーによる、道路封鎖があり、
なんと、車両炎上の交通事故があったらしいんですよね〜。

あな、恐ろし。
| 【楽】 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-19 SAT
慣【2日目】その2
伊東の桜
伊東の桜です。

関東での桜の開花予想は3月の27日。
1週間以上先なのに、こちらでは、すでに満開。
ま、ソメイヨシノではないと思いますが。

お花を愛でながら、ぷらっとツーリング。
すっごく楽しいです。
この感覚を4ヶ月間も味わえなかったんだから、
そりゃ、禁断症状も出ますがな。

とりあえず、初回500劼離イル交換が
終了したので、もう少し回転数を上げても良さそうです。
そしたら、高速道路にものれるぜい!
また、伊豆、いってこよ〜っと。

今度は、どこかで美味しい物でも食べてくるんだ〜。

ちなみに、今回、食したのは、
サンクスの肉まんのみ。

バイク乗ってりゃ、飯も食わなくたって、
気分良くいけます(笑)
| 【楽】 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-19 SAT
慣【2日目】その1
真鶴道路からの眺め
3連休、初日。 AM5:30出発。 本日の目的地は河津です。
オチからいくと、河津まで到着できなかったっす

■R16→R129→R134→R1→R135
同じ道を戻ってきました。

走行距離、280

朝、かなりイイ感じの青空♪
はりきって単車に乗り始めましたが、それほど、距離も進まないうちに
首がイタイ・・・。
さらに、放射冷却のせいか、気温も低く、すごく寒かったんですよね〜。
バイクは、すこぶる調子がいいのに、
乗り手の具合が悪い(笑)

あと、悩ましいのが、渋滞ですよ。
前傾姿勢での、とろとろ走りは苦しいです。。
本気で、途中で引き返そうと思ったくらい。
結果。引き返しませんでしたが。

高速道路を使うことができないので、
って、トップ4000回転、80辧hも出ないです。
ってか、間違ってるのかな、やり方が。
これでは、高速は使えませんよね。
自動車にあおられます。

渋滞に苦しみつつ、
山に入れば、もぅ、サイコー。
旋回中の安定感を楽しみつつ、
だらっと走ってきました。

気分良く、海沿いを流して、伊東を後にしました。

目的だった河津は??
上りが混み始める前に、帰ろうと思い、
諦めちゃいました。

距離は、目的どおりに達成できたので、
さて、オイル交換へまいりますか。
| 【楽】 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-17 THU
慣【1日目】その4
奥多摩の赤い橋
奥多摩湖に架かる橋です。
鮮やかな赤で、まぶしいくらいですな。

おなかも満足、たくさん走れて満足♪
さてさて、帰るとしますか!

って、良い具合に、雨もあがってきました。
(道路は濡れていますが)
さすが、晴れ女! < 自称

もう、帰りは、さすがにキツイ。
くびが・・・
手が・・・

200劼阿蕕い、限界なのかしら?
路面もウェットで、緊張していたせいもあるけど、
ちょいと疲れました。
心地よい疲れだけどね。

--------------------------------------------

家に着いてびっくり!!

単車、泥だらけ。。。
新車なのに、見る影なし。

でも、ま、いっか♪
たくさん走れて満足だし、
泥は、洗えば、何とかなるよね。

今日は、きっと爆睡です。
| 【楽】 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
2005-03-17 THU
慣【1日目】その3
奥多摩湖 湖畔の梅
相変わらず、雨がポツリポツリと。
道路も、しっとり、濡れてきてしまいました。

まだ、タイヤの皮むきも終わってないのに、
ちょっと、ヤバかったかな〜?なんて思いつつ、
せっかく、奥多摩に来たから、
お昼ごはんに、お蕎麦でも食べて帰ろーっと♪

いつも、お店の前を通過して、
気になっていた、「陣屋」ってお店にはいってみました。

手打ち蕎麦〜。
雨に濡れて、寒かったから、
「手打ちととろかけそば」をオーダー。
お店のご主人のぬくもり感じる、
美味しいお蕎麦でした。

画像は、近くの梅の花を。

ってか、このとき、花粉にやられて、
くしゃみの連発でひどかったんだよね。。。
| 【楽】 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-17 THU
慣【1日目】その2
大麦代駐車場
お天気が、いまいちのせいか、
いつもは、バイクがずらりと並ぶ、この駐車場、
今日は、自分CBRのと合わせて2台だけ。

むしろ、空いててありがたいんだけど。

いつも、売店のおでんを食べるんだけど、
今日は、平日の為か、お休み。

う〜ん、残念。

もう1台のCB1300(かな?)のおにーさん、
空いてる駐車場で、8の字、練習してました。
| 【楽】 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>