CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 2005/08/14(SUN)
■ぷちイニDツーリング RUN
| main | ’05 東京モーターショー >>


| - | | - | - |
2005/08/14(SUN)
■ぷちイニDツーリング SUPRISE
コンビニで休憩中、ひとりのオジサマに話しかけられました。

オジサマ:「お嬢さん、これに乗ってるの?」
自分  :「ぁ、はい。そうです(「お嬢さん」なんて年じゃないけど)」

オジサマ:「ぼくね、研究所にいたとき、これを作っていたんだよ」
自分  :「!!!」
オジサマ:「定年で引退しちゃったけどね(笑)」

うそか、ほんとか、わかりませんが、
白髪のオジサマ、そうおっしゃってました。
RRを生み出した研究員の一人に逢ったんですよ。
しかも、偶然。

なんだか、嬉しかったですね。
世の中の狭さに、ちょっとだけ感動した一瞬でした。
| 【驚】 | 18:36 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 18:36 | - | - |
コメント
私は箱根ターンパイクで
バス旅行途中のオバチャン集団に囲まれた事があります。
「おねぇちゃんがコレ乗ってんだか?」

あぁ、なんて面倒なの・・・。

と思って「はぁ、一応」などと流すと

「こんバイクだとメインジェットは何番よ?」とか
「フロート室からガソリンにじんでるべよ」など
オバチャンらしからぬ質問に唖然。

FCRキャブを作っている工場の社員旅行だったらしく
何事の見た目で判断しちゃイケナイと思いました。
| MAJORICA@shiho | 2005/09/08 1:23 AM |
MAJORICA@shihoさん、コメント、ありがとです!

>見た目で判断しちゃイケナイと思いました。
ホント、そうですね〜。
特に、バイク乗りって、意外性が高いです。
それにしても、キャブ工場で働くオバチャンたちは、
かなり詳しい・・・?
さすがですね!(w
| yucco | 2005/09/10 7:17 AM |
yuccoさん、こんにちは。
バイクに乗ってて話しかけられた事はおろか、ピースサインも未体験です。
まあ、まだ乗り始めて1年未満ですからねぇ。これからこれから。
| はっしぃ | 2005/09/15 11:30 PM |
はっしぃさん、ども☆
>ピースサイン・・・
ぅ〜ん、北海道に行くと、
頻繁にみられるらしいですよ。
内地では、少ないのは寂しいですが。

そうです♪ これから、これから。
| yucco | 2005/09/18 8:49 PM |
北海道、いついけますかねー。(笑)
今度、少し山の方にいってみます。
新しい相棒もきまりましたしね。
| はっしぃ | 2005/09/21 10:07 PM |
はっしぃさん、どもです☆
>少し山の方にいってみます。。
いいっすよ♪山 (w
何がイイって、車が少ない!(と、思ふ)
景色も、空気もイイですしね。

>新しい相棒
やっぱり!? おめでとうございます!
だけど、モタちゃんとも、仲良くしてくださいね。
タイミング失ってて、なかなかコメント
できなくてすみません。
次の夏には、大きいヤツで、
北の大地目指して、GO!!ですよ♪
| yucco | 2005/09/22 11:15 PM |
いえいえ、こちらこそぶしつけに訪問して。
モタはまだまだ走りますよ。街中は早いので。
北の大地もまだなんとも。。。。
| はっしぃ | 2005/09/23 12:11 AM |
はじめまして。
CBR600RR関連を検索していて通り掛りました。
僕は静岡でCBR600RRに乗ってます。バイクメーカーが多数ある土地柄なのに、以外とバイクは走ってないんですね。CBR600RRに至っては、今まで2回ほどしか遭遇した事ありません。そんな訳で、なかなかCBR600RR乗りの方々と接する機会がなかったのでカキコしてみました。よろしかったら僕のブログも覗いて見て下さい!よろしく。
| おーはし | 2005/10/06 6:03 PM |
>はっしぃさん
どもです☆
>北の大地も・・・
きっと、行ってみたくなりますよ♪
おっきいのに乗ったら。
楽しみですね〜。

>おーはしさん
どもです☆はじめまして♪
RRって、生息地が限定されてますよね〜(w
自分も、伊豆スカ、椿とかでしか
遭遇したことありません。渋滞のツラサとか分かりますけど。
>よろしかったら僕のブログも
遊びに行かせてもらいます♪
| yucco | 2005/10/08 8:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diavola.jugem.jp/trackback/54
トラックバック