CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 傷防止 | main | BLACK SIDEWINDER >>


| - | | - | - |
講習会
低速でちっちゃいとこをくるくる回るのが
こんなに難しいとは、思いもよりませんでした。

「バイクを倒さないで曲がる」ハンドルをきって曲がるってこと?
かなり厳しいっす。
ってことは、うまくバランスをとりつつ曲がらなきゃ
ならんのよね。
そのためには、上半身は自由にしつつ、
腰下でバイクに乗らなきゃならんわけで・・・。

腹筋・背筋の筋力アップが必須となってまいりました。
(|| ゚Д゚)

8の字1

動画を見てもらえれば分かると思いますが、
腕がつっぱっちゃってますよね。
で、微妙にリーンアウト気味。
そしたら、バイクを倒さなきゃ曲がれないんです。

これは、とてもよくないですね。

十人十色。
様々な意見があると思いますが、
とりあえず、ジブン、
「リーンイン」でやってみようかと。

ってか、腹筋・背筋の強化が先ですが。

あとは、当然のことながら、
ハンドルの持ち方は言われちゃいました。
頭で分かっていても、
なかなか実践できないんですよね。
握り替えができてません。

ハンドルロックをするとアクセル開けられません。

失速→転倒ですよね。

とりあえず、1に練習、2に練習ってことで。


ちなみに、
スキッドパットの性能テストは
行うことなく済んでます。
良かった・・・。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
| 【難】 | 06:22 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 06:22 | - | - |
コメント
こんばんは

講習会、楽しめたようですね
低速系の課題走行の場合、リヤブレーキをいかに上手に
使えるかがポイントかと思っています

速度調節はスロットルではなくリヤブレーキで

右のフルロックは仕方がないですが
左のフルロックは手を離してしまった方が
早いことが多いかも・・・

よって、右回りはきらいです(笑)
| おさる | 2005/06/22 11:04 PM |
大体モトクロスの3日後ぐらいに筋肉痛がやってくるこじんです。

リーンアウトがいいぞぅ。なんつっても転びにくいしw
| こじん | 2005/06/22 11:46 PM |
>おさるさん
ども☆
「リアブレーキ」
かなり大事ですよね!?
曲がるきっかけを与えてくれたりもしますし。
もちろん、速度調節もそうですね。
手が短い自分は、右も左も、大変です(w
・・・。まっすぐしか走れないのですね。

>こじんさん
ども☆
筋肉痛のタイムラグ・・・
ま、それは、深くは考えちゃあいけませんって(w
|ι´Д`|っ < だめぽ
「リーンアウト」
オフをやってると、それを実感しますね〜。

どっちと言わずに、
場合、場合で、臨機応変にいけるのが
ベストかもしれませんね。
| yucco | 2005/06/23 6:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diavola.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
2005/06/19 1年ぶりの講習会
今日は今シーズンお初の立川警察署主催のライディング・スクール(TRS)に参加した
| takaのBike-LOG | 2005/07/06 12:28 AM |