CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
2005-04-16 SAT
1500キロ オイル交換
無事、1500キロに到達することができました。
で、オイル交換。
今回も、相変わらず、真っ黒なオイルになってます。
前回ほどではないんですが、色は、黒いな・・・。

今回は、ちょっと「へぇ〜」って思ったことが。
オイルを出すときって、サイドスタンドを
立てたまま出してたんですが、
そうすると、車体って、少し傾いていますよね?
それをあえて、手で支えて、地面に対して垂直に立てたんです。
オイルの出るのが止まってしまいました。

車体をサイドスタンドで立てているときに
オイルが排出しやすいように
造られているんですね〜。
バイクって、そういうものなんですかね〜??

ちょっとだけ、「へぇ〜」って思いました。

2回目のオイル交換して、ほぼ、慣らしも終了
もう、普通に走れそうです。

でも、いきなり「がぱっ!」って訳にはいきませんね。
+500キロで1000回転ずつ上げていきますか。
何よりも、人間がついていけませんから。


来週あたり、桜吹雪の奥多摩にでも行ってこよーかな。

GW、どーするかも悩みだったりして・・・。
| 【機】 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-19 SAT
オイル交換1 その3
どろどろオイルが出てきてます
無事、汚れたオイルを出すことができました。

真っ黒の、どろどろです。
オイルが、イイ仕事をしてくれたからですね。

オイルの量は、意外と少なく。2.8リットル。
WAKO’S 4CT入れてもらいました。

また、たくさん走りに行こう♪
| 【機】 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-19 SAT
オイル交換1 その2
ラジエタータンクをはずす
「ラジエターリザーバータンク」をはずしてます。

スタッフの方曰く、
「『充ち満ち』なカンジですよね〜」って。
RRになる前、F4iだともう少し余裕があるそうです。
だけど、RRは、こう、ちっちゃい空間に
ぎゅーっと詰め込んだカンジ。

このタンクをはずすのにも、
けっこう、てこずりました。
| 【機】 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-03-19 SAT
オイル交換1 その1
オイルキャップをはずす
めったにお目にかかれないかと思い、
画像に納めてみました。

今、何をしているかと申しますと、
オイルフィルターをはずしてます。
こういう作業になる前に、
たいへんな苦労がありました。

このオイルフィルター、エキパイの隙間から
取り出せなかったんです。
画像では、横から、手を入れてますが、
はじめは、エキパイの間から、
ねじり取ろうとしてました。
ま、無理なので、結局、
横から取り出すやり方になったんですよ。

後日談:
’05の600RRは、
この方法でしか、オイルキャップをはずせないらしい。

ま、無理しなくて良かったってこと☆
| 【機】 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |