CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
■桜を愛で温泉に入ろうツーリング FEEL
山伏峠→R299→R140→雁坂トンネル
→R140→R137→旧鎌倉往還→御坂みち
→【御坂トンネルは通行止め】
→河口湖→R137→R138→山中湖
→R413→道志みち→R246→丹沢湖
→中川温泉→R246

久々に、RRに火を入れました(w
ホント、3、4ヶ月ぶりぐらい・・・。
ツーリングの前日に、エンジンがかかることを
確認したけどね。

で、半年ぶりに、まともに走りましたよ。

思ったことが・・・。
ってか、RR、いいですわ。
レプリカで、前傾姿勢はつらいかもしれないけど、
乗ってて、気持ちイイ!
道の駅 みとみ バイク

6Rを先頭に、16?台でツーリング。
いいペースで走っていけました。
で、自分のRRと、R1で猛禽類の2台がシンガリ。(w

お花見、温泉ツーリングだったので、桜の花を
走りながら、愛でました。
山の方は、ちょうど桜が見頃で、グッドタイミング。
朝は、寒かったものの、走ってれば、そんなこと気になりません。
この青空を見てくださいな。 いい色でしょ〜♪
道の駅 みとみ
帰り道のR246の渋滞にはうんざりだったけど、
いいツーリングでした♪

温泉は、老舗の「信玄館」。
画像は、その周辺なのですが、いい景色です。
中川温泉 周辺
そこかしこに、桜が満開で、まるで桃源郷のような雰囲気。

これだから、バイクは止められませんのよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
| 【楽】 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(2) |
祝☆初・紅葉狩り
行ってきますた、紅葉狩り

紅葉狩り
秋らしい一枚を。

いつまでも、家で腐っていても、どーしようもないものね。
金精道路から
ちょっと、いい空気でもあてた方がいいかと思って、
ちょいと那須、日光のほうまで、ガッツリ走ってきましたよ。
こんなにまじめに(?)バイクに乗るなんて、
2ヶ月ぶりくらいだから、身体のあちこちが痛いです。

明智平から
燃ゆる山々です。
いろは坂、途中までは良かったんだけど、
明智平で、ぴたりと停まりました。
自分のRRじゃ、音がちっちゃいので、
なかなか道を空けてもらえないけど、
ドカのおにーさんたちの後ろにくっついていけば、
すいすいでした♪

初めて、明智平に上陸したけど、、
景色、サイコー!! いい眺めでした。

もみじライン、ちょいと車が多くてね〜・・・。
でも、いい道でした。
もみじライン前

腐りかけてた気持ちも、どーにか持ち直してくれるかも。
| 【楽】 | 16:23 | comments(8) | trackbacks(0) |
’05 東京モーターショー
’05東京モーターショー会場

行ってきましたよ〜。
お天気がイマイチだったせいか、
初日の出足は、いまひとつ。
おかげで、かなり空いてた方なのでは?!

お約束?ってカンジで、しっかりバイクにまたがってきました。(笑)
ドカ
ドカは、600RRよりも、足が届きません。
でも、ちょっと憧れますね。

隼

隼は、現実的に欲しいかも。
なんだか、「馴染みやすい」!
足はしっかり届くし、上半身も楽。

ツアラー、ちょっといいな〜。。
| 【楽】 | 20:26 | comments(7) | trackbacks(1) |
2005/08/14(SUN)
■ぷちイニDツーリング FEEL
今回は、がっつり走りました。
前回の「ぷちイニDツー」のリベンジ??
赤城は、道路が波打ったり、かまぼこだったりと、
走りにくいこともあり、
今回は、妙義・軽井沢・清里を楽しんできました。

妙義山
↑↑↑ドラゴンボールの世界みたいな妙義山

妙義山は、イニDの舞台になっているところとは、
山を挟んで、反対側が楽しかったです。
程好いワインディング?気持ち良い!

碓氷峠(旧道)も走りました♪
っても、自家用車で混雑してるわ、雨には降られるわ、
たらり、たらり楽しんだカンジ?!
たぶん、空いていても頑張れない道ですよ。
アスファルトが良くなくて、穴ぼこだらけ。
飛んじゃいそうで、怖い。


最低だったのは、帰りの東名の渋滞…。
甲府から乗って、降りるまで、
ずーーーっと渋滞。
途中に寄った談合坂のSAもすごいことになってた(w
駐車場に停めるまで渋滞、SAを出るときも渋滞(誘導員付)。

こんなときは、ちょっとだけ、
「バイクで良かったのかも」って思ったり。

だけど、すり抜けも疲れるから嫌なんですよね。
トンネルは殺人的な暑さだし、車からは嫌がらせされるし。

トータル的に、かなり楽しめたツーリングであったことには
間違いありません。
今度は、秋に、紅葉狩りツーに行きたいな〜。
| 【楽】 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
■「夜明けの海が見たいの」ツーリング SCENE
河津七滝その1 河津七滝その2
海が見たかったんだから、海の写真でも撮ってくれば
良かったんですが、気持ちよく「走る」ことに
専念してしまったので、画像はナシ!

で、帰り道での数枚。
「河津の七滝(ななだる)」
これは、ほんの一部。
全部で、七つの滝があるんだから。

ここでは、既にグッタリしていて、
全部観よう!って気は、まったくなかったんだ。。。

ま、また来よう・・・。

ループ橋
あと、「河津ループ橋」
ループ橋初体験だったんですが、
なんか、へんなカンジですね。

よそ見してると、外側に飛んでっちゃいそう。


この他は、ほとんど停まることなく、
ただ、ひたすら走っていました。。。

疲れたよ〜。。。
もうがむしゃらに走れない年齢になってしまったのかしら。。
| 【楽】 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ISLE OF MAN TT 2002 続き
ISLE OF MAN TT 2002 の続き。

知人から、教えていただきました。
7月26日(火)のNHKの
プロジェクトXにおいて、
「制覇せよ 世界最高峰レース」
 〜マン島・オートバイにかけた若者たち〜

が放映されます。
>> NHKでの紹介

ぅ〜む、なんてタイムリーな(笑)
過去の作品の再放送なのですが、
お友達曰く、
「Isle of Manレースと日本のバイクの
関係が描かれた貴重な番組」
だそうです。
必見です!!

ぜひ、皆さんも、録画予約をして
観てくださいね。
| 【楽】 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷちイニDツーリング RUN
人数が多いツーだし、出発も遅かったから、
あんまり走れないだろうなーって、こっそり思いつつ、
山へと「移動」。(´▽`*)アハハ
ちょっと足を伸ばそうとすると、
それなりに時間がかかったりするんですよね。

本日のツーリングの舞台は、赤城山!!

ちょっと、道が悪いかな・・・(;´∀`)・・・

山に入り、フリーにしてもらって、
「人間じゃない!」って人たちが、まず、
堰を切ったように走り出す。
(こういう人たちは、たいてい後にいるので、
この長蛇の列をまくっていく)
で、出尽くした頃に、自分も遅れて追っ駆けます。

とりあえずは、誰かに追いつけばいいや〜って
走って走って。
気が付いたら、霧が・・・。
霧の大沼
視界最悪。でも、走っていくうちに、
霧が晴れた!!

って思ったら、今度は、道がぁ〜

ここって、イニシャルDの中に登場するステージみたいです。
そうすると、四輪が、すごいことになっていたんでしょうね〜。
道が波打ってます。
かまぼこじゃなくて、「」!!

冗談じゃなく、恐い!
四輪は、いいですよ。タイヤ4つ付いてるもん!
バイクは、2つしかタイヤがないから、
すごく不安定なの。こんなに道路が波打ってたら〜
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかも、カーブの直前まで、波が続く。

元々、走れないけど、やる気なし。
この波のおかげで、不完全燃焼さぁ・・・。
(´-ω-`)

あとね〜、トラウマですね。
下り右コーナー。

ガードレール、見ちゃってる。特に、それほどスピードを出していないとき。
Σ(゚Д゚)
なぜか、あたまの中では、前回の
ガードレール激突の再現イメージが
繰り返しオンエア中だし。

進むべき方向を見なくっちゃ。

お山への「移動」のとき、KAWASAKIのZX−6R
の後を走っていたんですが、ポジション、きつそう??
って思いました。

れおびんちのマフラー、音、良かったっす♪
マフラー、早く入れたいな〜。
600兄弟
↑↑↑ 600兄弟です(笑)
-----------------------------
5.2L  ;  95.8Km [18.42Km/L]
山を上って、下りたあと。

6.45L ; 131.5Km [20.38Km/L]
帰路にて高速道路使用。

燃費、いいですね〜。がっつんがっつん走らなければ・・・。
KAWASAKIのZX−6Rが、およそ、18Km/L
って言ってましたから。
-----------------------------
| 【楽】 | 20:32 | comments(7) | trackbacks(0) |
ぷちイニDツーリング FEEL
行ってきました、ツーリング。
バイクが、復活してから、初のツーリングです。
かなり久々。
気が付けば、2ヶ月以上、過ぎてしまっていたのですな。

AM6:30 集合
ガソリンは、満タンにして来いっていうお達しが
来ていたので、集合場所に向かう途中、給油。
ま、遅刻はしない程度に到着するように向かいました。

集合場所に着いて、びっくりですよ!

き、今日は、大きなイベントの日だっけ??
ってぐらいの大人数。
30名弱。
正直、「大変だわ〜(引率してくれる人が)・・・」
って思ってました。
自分は、こんなに大勢でツーリングに行った事が
なかったから、ちょっとどきどき。

こんな大集団、後のほうから見てると、
凄いものを感じますね。
走り出せば、300メートルぐらいになるんですよ。
(↑かなりメイワク??)
これが、峠に入れば、一列になったりするわけ。

今回は、途中、霧にやられたりしたんですが、
前の方を走るバイクのテールランプが、
霧の中に吸い込まれていく。
それが数珠繋ぎ、きれいに一列になってるんだから、
けっこうきれいです。

この「ぷちイニDツーリング」、
当初の目的では、お山を3つくらい超える
予定だったみたいですが、
この人数に、昼過ぎからの雨。
山を1つ越えて、お昼を食べて岐路に着くという、
たいへん「大人」なツーリングになりました
(;・∀・)

今回、引っ張ってくれた方もおっしゃってたんですが、
「次回は、人数限定、レベル限定のツーリング」を
企画しましょう♪
って。

ツーリングって難しいですね。

でも、いろんな人と一緒に走るって、
楽しいんですよね〜。
| 【楽】 | 20:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
2005-06-01 SUN
久々の奥多摩
復活の日

前回、奥多摩を走ってから、ほぼ1ヶ月のブランクとなったわけですが、
季節は、だいぶ進むものですねぇ。
実に暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

長袖Tシャツにメッシュジャケットだったんですが、
下界の道路は暑かった〜。
すっかり、夏の雰囲気でしたよ。

でも、当然、山の上は涼しくて、相も変わらず、
おでんを食べてましたけどね。

単車はすこぶる絶好調なのに、
乗り手は、びびり・ばびで・ぶーなので、
アクセルが開けられません。
潜在意識の中で、恐いと感じてしまうんでしょうね〜。

しばらくは、おとなしく、着実な走りを心がけます。
今がいい練習の時期ですね。
ライディングスタイルの模索から始まります。
| 【楽】 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005-05-15 SUN
浮気?
本日はですね〜、東京都某所にて
KAWASAKIの試乗会があったんです。
今回は、噂の6Rが試乗できるということで、
ぅほほ〜ぃ♪ってカンジで出かけていったわけですよ。

つい最近まで、KAWASAKIっコだったワタシ。

ってか、メーカーには全くこだわっていません。
「カッコいいバイク」に乗りたい。
で、いま、RRに乗っているわけですが、
そうなると、やっぱり同じクラスの6Rが気になるわけですよ。

6Rは、排気量が、他者の600クラスよりも、
少々大きい。
それって、かなりずるい!って感じました。

低回転でのトルクは、排気量に影響を受けるんですかね?
エンストしずらそう〜。
正直、乗りやすかったです。
(普段、RRに乗ってるとき、エンストに悩まされているわけではないですが)

足つきは、RRより「ちょっと」いいかな?ってくらい。
あんまり変わらなかったです。

エンジン音は、気になるほどでもなく、
「バイクに乗ってる」ってカンジがして、
心地いい感じですかね♪
ある意味、KAWASAKIらしさを感じました。

で、RRと6R、どっち!?

「RR」
浮気はしません。
自分が惚れた単車ですもの。そりゃ〜No.1ですよ。

某誌での600クラス対決では、6R、
成績良かったですよね?

でも、自分は、「RR」ですね。


おまけ。

10Rも乗ってみました。

ぁ〜、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!無理。

HONDAと比較しようって気はないのですが、
ワタシが試乗したことがあるのは、1000RRしかないので、
単なる感想を・・・。

10R、恐いです。
なんだろ〜〜? 突然、「すこっ」って、止まりそう。
特に、低回転での旋回中に。
もちろん、ちょー遅スピードでコーナリングすることは
そうめったにないんでしょうが、そんな恐さがありました。
あと、自分がへたくそだからしょうがないんですけど、
1速だと、がっくん、がっくんする。

1000RRは、あんまり恐いって感じなかったんだよね〜。

街中を走ったから?
同じコースを10Rで走れば、あんまり恐いと感じないかな?

良く分からないけど、10Rは乗れないな〜って思いました。

多分、「乗れるわけね〜よ」ってクレーム来そうですが(笑)

YAMAHAとかの試乗会って、ないのかな〜?
R1も乗ってみたいんだよね〜。

その前に、もっと自分の単車と仲良くなりたいけど。
試乗会での雨
雨の神様、ご機嫌斜めだったらしく、
ものすごい雨で一時中断。
ってか、試乗はすでに終わっていて、
いいタイミングで、雨が降り出したんですけどね。
| 【楽】 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>